よくあるご質問

買取のよくある質問

Q.店頭で持込買取をする場合に持参するものは?

A.iPhone買取店にもよりますが、『身分証明書、印鑑、買い取ってもらう端末』というのが一般的です。不明な点は店舗に確認するようにしてください。

 

Q.遠方で店舗に持込ない場合はどうしたらよいか?

A.多くの買取店で郵送買取を行っています。依頼すれば専用の郵送BOXを送ってくれる店舗、自分で箱などに入れて郵送が必要な店舗など様々です。iPhoneを売る前に検討している買取店の郵送方法を確認するようにしてください。

 

Q.査定してもらった金額は変動しますか?

A.買取店によって査定金額の保証期間はバラつきがありますが、当日中のみや翌日までなど査定直後までしか金額が保証されないことが多いです。

 

Q.送料、振込手数料はかかりますか?

A.iPhone買取店によって異なりはありますが、多くの買取店では送料&振込手数料を負担してくれます。買取店のサイトで確認をしてください。

 

Q.個人情報やデータの流出は大丈夫でしょうか?

A.お持ちのiPhoneの中には個人情報がたくさん入っているかと思います。使っていたそのままの端末を売るのではなく、必ず端末を初期化してから売るようにしてください。

 

Q.iPhoneの初期化のやり方がわかりません

A.「設定」→「一般」→「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を消去」で初期化できます。


Page Top